ルーピン先生のチョコで体力・気力回復だ〜!

ルーピン先生の板チョコレート¥550(税込)

rupin1a.jpg
rupin2a.jpg

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」の映画で
ホグワーツ特急の中で、吸魂鬼が現れハリーが気を失った時や
守護霊を呼びだす練習後に、チョコレートを食べさせていましたね。
チョコはやっぱり最強なんだわ
そのルーピン先生の板チョコ!

USJで買いそびれたとかUSJには行っていないけど、食べてみたいと、
思う人はアマゾンでも購入できます。



一足早く入園できる特典付き宿泊ならJTBのアーリーパークイン


posted by トラベルデコ7号 at 09:45 | USJでの注意

ハリポタエリアでバター・ビールは一番人気?

ハリー・ポッターの世界ではバタービールは、
一番人気!
見た目はビールそっくり!ですが、ノンアルコールなので
キッズも飲めます。ひらめき
ハリーポッターシリーズの中でもかぼちゃジュースと同じくらい
登場するのみもの!ビール
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の映画の中では
三本の箒(ほうき)でバタービールを飲んだハーマイオニーが
白いひげをつけているシーンが有名でしたね。
USJの特集などでも、よくやっていますね。ー(長音記号2)

このバタービールは、三本の箒とホッグズ・ヘッド・パブ、
そしてエリア内のバタービールカートでも飲めます。
バタービール(ノンアルコール)¥600
ビールバタービール(マグカップ付き/ノンアルコール)¥1,100
時季限定でフローズンバタービール¥700
ビールフローズンバタービール(マグカップ付き/ノンアルコール)¥1,200
バタービール飲んでハーマイオニーと一緒!

また、エリア内のフードカートでは、コーンビーフサンドも販売されていて
「ハリー・ポッターと賢者の石」でホグワーツ特急でハリーの車両に
乗り合わせたロンが持っていた、あのサンドイッチを再現。(-_-;)
したそうです。
posted by トラベルデコ7号 at 00:12 | USJでの注意

ユニバーサルスタジオジャパン再入場はできる?(-_-;)

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)、関西ではユニバと呼ばれることが多いです。
昨年、オープンしたハリポタのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの
新エリア晴れや季節ごとのイベントにエヴァや進撃の巨人、バイオハザードのリアル脱出ゲームなど、
どんどんスケールアップされたので、子どもや若者、大人まで今は、かなり楽しめるようになりました。ひらめき揺れるハート

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は、よく東京ディズニーリゾートと比べられたり
しますし、東京ディズニーリゾートに行った人が今度はユニバ〜と思って来園する人も多いと思いますが
気をつけることがあります。exclamation
◆USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は、年間パスを持っている人以外は、
一旦パークの外に出てしまうと再入場ができません。あせあせ(飛び散る汗)
駐車場やピクニックエリア、ケンネル(有料のペット一時預かり場所)などを利用する人は注意が必要です。
お弁当や飲み物の持ち込みが可能なのはパークの外のピクニックエリアなので、
パークから一旦出てしまうと再入場できないので年間パスを持っていない人は
十分気をつけましょうね。ー(長音記号2)

そこがTDRとは、違うわ‥バッド(下向き矢印)




posted by トラベルデコ7号 at 11:37 | USJでの注意