USJのハリポタ2年目の魔法はもっとすごくなってるって!

今年7月に2年目をむかえるハリポタエリア!のあの人気アトラクション
『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』が
さらに、進化して世界初で世界唯一のライドアトラクションとして
5月21日(木)にグランドオープンします。
なんと世界初3D化!

USJの人気エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の
“新たな魔法体験”の第1弾を発表する記念セレモニーと、
そのプレミア先行体験会が5月20日 開催されました。

特設会場は、ホグワーツ城前、特別招待されたハリー・ポッターファン300名が
ホグワーツ魔法魔術学校のマフラーを巻き、オリバンダーの杖を持ってセレモニーに
参加ぴかぴか(新しい)

そのプレミア先行体験会にSMAPや映画の出演俳優のドラコ・マルフォイ役の
トム・フェルトンやハリーのファーストキスの相手だったチョウ・チャン役の
ケイティ・リューングそれにUSJの社長グレン・ガンベル氏が登場して
新たな魔法体験”として、世界最高ライドを早くも進化させて、世界初、
そして世界唯一の「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」として
5月21日(木曜)からオープンと発表しました。
目の前のSMAPやトムやチョウにファン大興奮揺れるハート
すでに進化した『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』を
体験したSMAPのメンバーからは、2年目の魔法はもっとすごい
去年来てくれた人の期待を裏切らない(また来たら)去年のことを、
忘れてしまうくらいすごい!(中居さんのコメント)や

トム・フェルトン(ドラコ・マルフォイ役)やケイティ・リューイング(チョウ・チャン役)
前に体験した時も楽しかったけど、今回のは、もっとスリリングで
金のスニッチを捕まえようとしたり、ドラゴンやディメンターが近づいてきて
ハラハラドキドキでした。などと、更に
進化した3D化の『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』に、
絶賛!
ますます、人気が高まりそうですね。あせあせ(飛び散る汗)

USJのオフィシャルホテルに泊まってパークに一足早く入れるアーリーパークイン
で、時間短縮ライドにのるならココ↓
posted by トラベルデコ7号 at 01:22 | ハリポタ ライドアトラクション

USJハリー・ポッター乗り物 ヒポグリフを侮ってはいけないよドラコ!

◆フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ(所要時間約2分)
 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの中でも
 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは家族で楽しめるライド・アトラクション
 ハグリッドからヒッポグリフへの正しい接し方を教えてもらって、
 飛行訓練開始。ひらめき
 
 オオワシの頭と馬の胴体を持つヒッポグリフは、映画ではとても誇り
 高い魔法生物なので、近づくときは、くれぐれもおじぎを
 忘れないように…たらーっ(汗)
 でも、忘れてもマルフォイのような、仕打ちは受けないと思いますが‥ハートたち(複数ハート)

 魔法界の生物のヒッポグリフにのってハグリッドの小屋や大かぼちゃがいっぱいの
 畑の上空を回るライドアトラクションです。
 
 hariporaippo.jpg
  USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターより引用

早くバックビークに会いたいなら

posted by トラベルデコ7号 at 09:51 | ハリポタ ライドアトラクション

USJハリー・ポッター乗り物ジャニーに乗ったらワ〜オッ!

◆ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
 所要時間 約5分
ハリポタエリアへ入ったら、やっぱりお目当てはこれ!
haripota1.jpg

ハリーポッターエリアのホグワーツ城はウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターを
象徴する建物、お城の中には、「ダンブルドアの校長室」や「闇の魔術に対する防衛術の教室」など
ホグワーツ魔法魔術学校の教室や廊下をめぐり、途中「動く肖像画」や「組み分け帽子」など
ハリー・ポッターの映画の世界がそのまま目の前に‥
ハリポタファンならたまりません。♪

以前は、ライド・アトラクションに乗らないとお城の中の巡ることができなかったのですが、
(直前に怖くなったので、やっぱりやめます!と、言って乗り物だけを中止する場合もありだったそうです。)

るんるん現在は、ホグワーツ・キャッスルウォークで、「ダンブルドアの校長室」や「動く肖像画」などの
ホグワーツ魔法魔術学校の教室で構成される城内だけでも、巡ることができるようになりました。
ただし、その場合ホグワーツ・キャッスルウォークのみでは「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」には、乗れません。
そしてその先の人気のライドアトラクションの
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは
最新技術4K映像でハリーと一緒にホグワーツの空を飛ぶ魔法の冒険!
ただし、酔いやすい人は、注意を!どんっ(衝撃)

ひらめきキャッスルウォークには身長制限はありませんが、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、身長制限があって身長122cm以上の方ならOKです。
ですが、チャイルドスイッチという、
身長制限などで、アトラクションを利用できないお子ちゃまが一緒の時
など、1回分の待ち時間で、付き添い者が順番で交互にアトラクションを
交代で乗れる交代搭乗サービスが、あるので安心!晴れ
ハリー・ポッター・ジャニーを楽しめます。

一足早く魔法界へ入りたいならアーリーパークイン!



posted by トラベルデコ7号 at 21:05 | ハリポタ ライドアトラクション