ハリポタエリアの大人のホッグズ・ヘッド・パブ

ホグズミート村のホッグズ・ヘッド・パブ
三本の箒(ほうき)に隣接するうす暗く怪しげなムードの酒場
カウンター越しのイノシシの剥製が、時折唸り声を上げる。
head.jpg
ビール名物・バタービールのほか、かぼちゃジュース、大人向けに
特別醸造のドラフト・ビールやワイン、ウィスキーなど幅広く揃っています。
ちなみにバタービール(ノンアルコール)¥600
バタービール(マグカップ付き/ノンアルコール)¥1,100
かぼちゃジュース(ペットボトル)¥800位のお値段です。
揺れるハートバー
グッド(上向き矢印)
ハリー・ポッター・エリアに行ったら、是非行きたい!
posted by トラベルデコ7号 at 09:54 | ホグズミート村のレストラン

ハリポタエリアの三本の箒(ほうき)でバタービールの口ひげ体験?

ホグズミート村のレストランの三本の箒(ほうき)Three Broomsticks
ホグワーツ魔法魔術学校の先生や生徒たちもお気に入りの
ホグズミートにあるパブ兼宿屋、ホテルsambon.jpg
驚くほど高い天井に木製の階段やバルコニーが無造作にいりまじる
不思議な空間‥ー(長音記号2)煙突が少し斜め〜
イギリスの伝統料理を中心に物語に出てくる名物のバタービールや
シェーパーズパイやフィッシュ&チップス、カボチャジュースが味わえます。ビール

バタービールは、ノンアルコールなので、
お子ちゃまも飲めます。ハートたち(複数ハート)
ハリー・ポッターの本を読んでいてよくバター・ビールって
登場してましたが、ノンアルコールだったのですね。
確かに、ホグワーツのパーティでも出るくらいだから、
そんな11歳〜の未成年に、いかに魔法界といえども
アルコールは、飲ませない!
ショートブレッド・クッキーやバタースコッチを連想させる味!
(「ハリーポッターとアズカバンの囚人」では、この三本の箒の部屋で、
シリウスブラックと自分との関係を知ってショックを受けるのですね)
「謎のプリンス」では、ハーマイオニーが、この三本の箒で、バタービールを
飲んで口髭をつけたので、有名ですね。みんなやってる。
ハリーポッターシリーズを読んで映画を見ても食べてみないと実感がわかないものありますねexclamation

夏場の時季は、フローズンタイプがおすすめ
battabeer.jpg

画像引用元(http://matome.naver.jp/odai/2140581366448138201
通常のバタービールかなり、甘いのでビールと思い、その感覚で飲むとエ〜ッと、バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)甘〜い〜。
やはり、英国由来のものなので、繊細な日本人の舌には‥
ぜひフローズンタイプを夏に!ひらめき



posted by トラベルデコ7号 at 10:14 | ホグズミート村のレストラン