ハリポタエリア フィルチの没収品店

◆フィルチの没収品店
ホグワーツ魔法魔術学校の管理人、アーガス・フィルチが
校則違反の生徒たちから没収したお宝がたくさんあります。むかっ(怒り)

天井の低い薄暗い店内には、魔法使いの
チェス・セットなどの映画の小道具を忠実に再現した
アイテムなど、ここでしか見つけることのできない品々が、
あるので、映画を見た人なら感動?もん‥
bosshu.jpg
また、ホグワーツ魔法魔術学校をテーマにしたTシャツやバッグ、
マフラーなどの衣類やグリフィンドール、スリザリン、ハッフルパフ、
レイブンクロウなど4つの寮の校章入りの旗や文房具など、
おみやげに最適なグッズがたくさんあります。
お気に入りの寮のグッズが嬉しいですね。
魔法界へ早く入るにはこちら

★アーガス・フィルチは、魔法族の生まれですが、
魔法が使えない「スクイブ」で、そのため、魔法使いの
生徒たちにコンプレックスがあるのか、生徒を罰することに生きがいを
感じているような人物。
最低の男と思いますが、ホグワーツの意外な女性と
結婚するんですね。どんっ(衝撃)

ひらめき同じ「スクイブ」でもアラベラ・フィッグは、不死鳥の騎士団メンバーで
ダーズリー家にいるハリーを見守る役割でした。猫
ハリーは、ずっとネコ好きな変なばあさんと思っていたようですが、
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」ではハリーとダドリーが
吸魂鬼に襲われるのを目撃した時は、法廷で、証言をしてくれて
ハリーをホグワーツ退学から助けてくれましたね。
同じ「スクイブ」でも、尊敬!ー(長音記号2)


posted by トラベルデコ7号 at 11:27 | ホグズミート村のショップ

ハリポタエリア ホグズミード村のグラドラグス魔法ファッション店

◆グラドラグス魔法ファッション店
Gladrags Wizardwear 
ウインドーにハーマイオニーがクリスマスのダンス・パーティで着ていたような
あのドレッシーなドレスを見つけたら、そこはグラドラグス魔法ファッション店
ピンクの窓枠が、とってもキュート黒ハート
gulad.jpg
店内では、衣服をはじめ、アクセサリーやジュエリーなど女性向けの
ファッションアイテムがいっぱい、ホグワーツの生徒だけでなく
マグルも絶対好きキスマーク。映画に出てきたようなドレスをモチーフにした雑貨も楽しい♪

ハリーとハーマイオニーが屋敷しもべ妖精のドビーのために
靴下を買ったのもこのお店です。ひらめき
キラキラと輝く星をモチーフにした靴下を購入することもできます。
また、ダービシュ・アンド・バンクスと同じく、
ルーナがかけていた「メラメラメガネつきクィブラー」を700円前後で販売中。

・「ハリー・ポッターと謎のプリンス」で、ラックスパートが見えるという
 「メラメラメガネ」は、ルーナが、ホグワーツ行きのホグワーツエクスプレスの
 列車の中でかけていましたね。
 ドラコに呪文で麻痺させられていた透明マントをつけていたハリーを
 見つけてくれたのは、ラックスパートが透明マントのあたりを飛んでいたから‥と、
 言ってましたね。
・ちなみにザ・クィブラーは、ルーナのパパが発行している雑誌ですね。
 どんなことが書かれているのか‥買ってみないと‥あせあせ(飛び散る汗)

 画像USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターより引用
 チケットにお困りならこちら
posted by トラベルデコ7号 at 11:32 | ホグズミート村のショップ

ハリポタエリア ニンバス2000がダービシュ・アンド・バンクスにある。

◆ダービシュ・アンド・バンクス
Dervish ang Banges
ホグズミードの魔法用具店。
 店の入り口は大通りから、外れた路地沿いにあります。
dabishu.jpg
お店の中には、目に見えない魔法生物・ラックスパートが見えるというぴかぴか(新しい)
「メラメラメガネ」や「万眼鏡」「怪物的な怪物の本」「かくれん防止器」など
 魔法用具がたくさん
ひらめき「メラメラメガネ」は、ザ・クィブラーの付録としてついていて、700円くらいで販売中

クィディッチファンならみんなあこがれる名箒「ニンバス2000」や
「ファイアボルト」のほかクィディッチに必要な用具も一式そろい
「クアッフル」や 「金のスニッチ」もあります。ぴかぴか(新しい)
また寮のローブやマフラー、ネクタイなどのホグワーツ魔法魔術学校の
制服や小物もこちらで買えます。位置情報
(制服や小物は、他にワイズエーカー魔法用品店でも購入できます)
 
・映画の「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」でハグリッド指定の
  「怪物的な怪物本」が売られていたお店、背表紙をなでると大人しくなる‥?
  ハリーもこの本と、格闘?していましたね。あせあせ(飛び散る汗)
・「ラックスパートが見えるという「メラメラメガネ」は、ルーナが、
   ホグワーツ行きのホグワーツエクスプレスの列車の中でかけていましたね。眼鏡
  
USJのチケットでお困りならココ!USJハリー・ポッター エクスプレス在庫
posted by トラベルデコ7号 at 04:53 | ホグズミート村のショップ